--/--/-- --  --:--


2015/07/27 Mon  03:19
(;´ρ`) グッタリ

コスコスコスコスコスコス

1日コスとかいらねえええええっ!

確立えぐいなっ!!

まったく出る気がしない!

2015/07/24 Fri  22:41

イベきましたねぇー。
一回しかクリアしてないです。役割決めてるところはおしいところまで行く。
きっちり役割決めて、フォローできる人間がいるとクリアできる。

そんな感じだった。


バニーちゃんかわいいねぇ。

SEのほうの翻訳すると、クリ減だったかな、あとスキルクールカットが、バニー自身にかかるってのは聞いたんだけど、こっちも同じかね?SEと同じじゃないと、90%クールカットとかになるんだけどww

あと、ちび忍がパートナーのスキルで死ぬのはどうなの?w
バグじゃないのw使用上ちょっとそれはおかしいよねぇーー

2015/07/04 Sat  00:08

本家のあがったものを翻訳してみました!

시크릿 노트 No.1]
바다의 지배자인 용왕은 한가지 취미가 있었는데 그것은 진귀한 보물들을 수집하는 것이었다.
용궁 말단 관리직이던 별주부 바오는 하루도 쉬지 못하고 격무에 시달리며 살아가고 있었지만
언젠가 크게 한몫 챙겨 떵떵거리며 살 거라고 바오는 다짐했다.
그러던 어느날, 용왕의 생일을 맞이하여 용궁에서 큰 잔치가 열리게 되고, 한탕 하려던 바오는 늘 눈여겨오던 용궁의 보물창고를 털어 육지로 도망갈 결심을 하게된다.
하지만, 훔쳐서 달아나기엔 자신의 발이 너무 느렸기에 보물을 대신 운반해줄 빠른 이가 필요했다.
평소 육지를 자유롭게 드나들며 암거래 시장을 통해 해산물과 홍삼을 거래하던 두목 토끼 망고에게 새로운 비즈니스 제안을 하게 된다.
육지에서 이미 몰래 홍삼을 재배하여 짭짤한 수익을 올리고 있던 망고는 사업 확장의 기회를 노리고 있던 찰나, 바오의 제안에 흔쾌히 수락을 하게된다.
하지만 배신의 아이콘인 망고는 성공적인 사업 확장을 위해 바오를 속이기로 결심하게 되고..
이렇게 별주부 바오와 두목 토끼 망고는 의기투합하여 용왕의 생일날, 거사를 치르게 된다.
용왕은 보물창고가 털렸다는 소식에, 평소에 앓았던 지병이 더욱 커져 뒷목을 잡고 쓰러진다.
한편 용궁의 보물을 모두 털어 달아났던 바오와 망고는 육지로 무사히 도착을 하지만, 보물을 나누려는 순간 망고가 바오를 기절시킨 후 모든 보물을 갖고 빠른 속도로 홀연히 사라지게 된다.
기절에서 깨어난 바오는 사라진 보물과 망고를 보며 오열하게 되고, 복수의 화신이 된다. 하지만 발빠른 토끼를 잡기엔 너무나도 역부족이었다.
바오는 우선 용궁으로 돌아갔고, 용궁 대신들의 추궁에 이렇게 대답한다.
"제가 용궁의 보물을 모두 훔쳐 달아나던 범인을 발견하고 뒤를 쫓았지만 너무 빨라 잡을 수가 없었습니다."
한편, 용왕의 증세를 살펴보던 어의가 병을 낫기 위해서는 육지 동물인 토끼의 간이 필요하다고 전해왔다.
하지만 육지로 드나들 수 있는 존재는 별주부밖에 없었고, 바오는 이 소식을 전해 듣고 또 다른 계획을 세운다.
바오는 용궁의 모두에게, 반드시 범인을 잡고 보물상자와 용왕의 병을 치료할 수 있는 간을 구해오겠다고 말했지만, 사실 망고가 갖고 달아난 보물을 모두 챙겨 육지에서 새로운 인생을 시작하려 했다.
다시 육지로 올라온 바오는 발이 느린 자신을 대신해 망고를 잡아줄 해결사를 찾다가 모험가를 발견하고는 그에게 자초지종을 설명하고 도움을 청한다.
모험가는 보물에 흥미가 생겨 자신이 도와주겠다고 하고는 망고를 찾아 나선다.
추적 끝에 망고의 실마리를 찾은 모험가는 기가 막힌 사실을 접하게 된다.
두목 토끼 망고는 자신의 아지트에서 홍삼을 몰래 재배한 후, 브룩힐드 광장 뒷골목에서 암거래를 하고 있었던것이다.
모험가는 망고 패밀리 일당을 추궁해 보물의 행방을 묻고, 망고의 아지트에 용궁에서 훔쳐온 보물들이 숨겨져 있단 사실을 알게 된다.
수사 끝에 알아낸 망고의 아지트로 잠입해, 끝까지 저항하던 두목토끼 망고를 물리치고 용궁의 보물상자와 토끼들이 몰래 재배 중인 홍삼을 챙겨 돌아온다.
돌아오는 길에 용궁의 보물상자가 탐이 났던 모험가는, 계획을 세우게 된다.
보물은 모두 자신이 갖고 상자 안에 토끼의 간 모양처럼 만든 홍삼을 넣어 별주부에게 토끼의 간이라고 속이고 가져다준다.
그리고 보물상자 안의 보물들은 이미 망고 패밀리들이 모두 팔아치워 남은 것이 없다고 거짓말을 하게 된다.
모험가의 얘기를 듣고 시무룩해진 별주부는 자신의 말단 직급이라도 보전하고자, 용궁으로 돌아와 범인은 잡았지만 이미 보물은 모두 처분한 상태였고 다만 용왕의 병을 치료할 수 있는 약을 구해왔다고 말한다.
별주부가 구해온 약을 먹은 용왕은 병을 털고 일어나고 건강이 최고라는 사실을 깨달은 용왕은 취미를 보물 수집에서 건강식품 수집으로 바꾸게 된다.
약을 구해온 공로로 별주부 바오는 주식회사 용궁에서 2계급 특진을 하게 되고, 두둑한 보너스와 함께 잘 먹고 잘 살았다고 합니다.
하지만 두목 토끼 망고에게 뒤통수를 맞아 배신을 당한 분노는 사라지지 않아, 언젠가 망고에게 복수를 할 그날이 오기를 빌며, 불로장생하게 된다.

[シークレットノートNo.1]
海の支配者である竜王は一つの趣味があった、それは珍しい宝物を収集することであった。
竜宮末端管理職だったビョルジュブバオは、一日も休まずに激務に苦しみ生きてきたが、
いつか大儲けをしておおらかに暮らすんだとバオは念を押した。そんなある日竜王の誕生日を迎えて、竜宮で大きな祭りが開かれることになった、一獲千金しようとバオはいつも注目してきた竜宮の宝庫を狙って陸地に逃げる決心をした。

しかし、盗んで逃げるにはあまりに自分の足が遅すぎて宝物を代わりに運搬してくれる早い人が必要であった。
普段陸地を自由に出入りして闇取り引き市場を通じて以前に海産物と紅参を取り引きしたことのある親分ウサギ のマンゴーに新しいビジネス提案をすることにした

陸地ですでにこっそりと紅参を栽培してかなりの収入を上げていたマンゴーは事業拡張の機会を狙っていた刹那、バオの提案に快く受諾をするようになる。

だが、背信のアイコン(裏切りの象徴かな?)であるマンゴーは成功的な事業拡張のためにバオをだますことを決心する。

このようにビョルジュブバオと親分ウサギ マンゴーは意気投合して龍王の誕生日に偉業を払うことになる。

龍王は宝物倉庫が奪われたという便りに、以前から病んでいる持病がより一層大きくなって首の後ろをとらえて倒れる。

一方龍宮の宝物を全部盗んで逃げたバオとマンゴーは無事に陸地に到着するが、宝物を分けようとする瞬間マンゴーがバオを気絶させ、すべての宝物を持って速い速度で突然消えた。

気絶から目覚めたバオは消えた宝物とマンゴーを見て嗚咽し、複数の化身になる。 だが足早いウサギを捕まえるにはあまりにも力不足だった。

バオはまず龍宮に戻り、龍宮大臣たちの追及にこのように答える。

"私が龍宮の宝物を全部盗んで逃げた犯人を発見して後を追ったがとてもはやくて捉えることはできなかったのです。"

一方、竜王の症状を見ていたものが病気をよくするには、国内の動物であるウサギの肝が必要であると伝えて来た

しかし、陸地に出入りできる存在はビョルジュブしかなく、バオはこのニュースを聞いて別の計画を立てる。

バオは龍宮の皆に、必ず犯人をとらえて宝物箱と龍王の病気を治療できる肝を救ってくると話したが、本当はマンゴーが持って逃げた宝物を全部奪い陸地で新しい人生を始めようとしていた。

再び陸地に上がってきたバオは足が遅い自身に代わってマンゴーを捉えることの出来る物を探して街を訪ね、冒険家を発見した。彼に一部始終を説明して助けを乞うバオ。
冒険家は宝物に興味を持って自分が助けるといってマンゴーを探しに出る。

追跡するとマンゴーの糸口を見つけた冒険者はあきれた事実に直面した
親分ウサギの マンゴーは自身のアジトで紅参をこっそりと栽培した後、プルキルドゥ広場裏路地で闇取り引きをしていたのだ。

冒険家はマンゴーファミリーを追及し宝物の行方を尋ねて、マンゴーのアジトに龍宮でかすめてきた宝物が隠されているという事実を知ることになる。

捜査の末わかったマンゴーのアジトに潜入して、最後まで抵抗した親分ウサギの マンゴーをはね除けて龍宮の宝物箱とウサギがこっそりと栽培中である紅参を奪って帰ってくる。

帰り道に龍宮の宝物箱が欲しかった冒険家は、計画をたてることになる。
宝物は全部自身が隠し持って、箱の中にウサギの形のように作った紅参を入れてバオにウサギの肝だとだまして持っていかせる。

そして宝物箱の中の宝物はすでにマンゴーファミリーが全て売って残っていなかったと嘘をつくことになる。

冒険家の話を聞いてぶすっとしたバオは自身の末端職級でも保全しようと、龍宮に戻って犯人は捉えたがすでに宝物は全部処分した状態でありただし龍王の病気を治療できる薬を救ってきたと話す。

ビョルジュブが持ってきた薬を食べた竜王は病気を払い起きた。健康が最高という事実を悟った竜王は趣味の宝物のコレクションから健康食品の収集に変えることになる。
薬を救ってきた功労でバオは株式会社龍宮で2階級特進することになり、分厚いボーナスとともに良く食べて楽に暮らしたといいます。
だが、親分ウサギ マンゴーに後頭部を殴られて裏切られた怒りは消えないので、いつかマンゴーに復讐するその日がくること祈って、不老長生することになる(長生き?)。



株式会社ってwwwみんな騙されたけど、バオはうまく立ち回って地位を手にいれたし、冒険家は宝を。竜王は本当に大切なことに気がつけた。ウサギのマンゴーは???いつも裏切ってばかりいるものは報われないってお話なのかな?
ようわからないww

2015/06/28 Sun  11:44
ふー

メインもサブもフェアあげは終わりかなー。
ひなさんのもう少しあげたいから、剣士の火フェアちょっとあげるかー。バフ専用だけど。

豆狩りは本当めんどいなぁー。もう豆みたくないわー。
豆拾いにくるやつ邪魔だし。たまに死んでるのみて笑ってるけどwww

羽の強化は+14からの恩恵が少なすぎww
費用対効果ががががが

ちょっとでも火力あげるならやっぱりフェア上げよね。

70%フェアから80%フェアに変えたひなさんが

「俺は70%でもうれしいよ。十分」みたいなこと言った。

じゃぁなんで80にしたんだよwww70%フェアを70%にすればいいじゃねーかwwって言っといた^^^^^^^
まぁ彼なりに私に気を使ってそう言ったんだと思うんだ。

でも便乗できる時は便乗しておけ!!

2015/06/22 Mon  02:24
豆豆まーめ

ファミメンに安くフェアを売ってもらった!

売ってもらったからには育てないとな!ってことで
二日で50%から69%なりました!フェアアンセロ最高ですねww

あと二日で80%になるかなー。

サブの光フェアが65%でとまってるのでそれも70%にしないとなぁー。
もうキャラデリなしで80%まで育てられるのが本当便利ね。


アークメイジちゃんほしいけど遠征ないし、宝石みたいなのもあと4つで30個なのになー。

まぁでもカードでけっこう稼がせてもらったおかげで、色々買ったりAA+13まで強化しても6/1よりもお金増えてるわけだし
最悪買うかーー。

FCレイドの時の入り口からボス部屋前までテレポできるのが便利すぎてww
箱要員のサブたち動かさないでいいのは楽ww

Back ≪         HOME         ≫ Next
